· 

見聞語録_き_寄生虫


番号 語録 文献

001

大野:…あなた方、NHKの皆さんも、我々金融マンも、ある意味では寄生虫かもしれない。

大野:そうです。バブルの中で偉そうなことを言っていた金融マンなんて寄生虫以外の何者でもない。生産現場のエンジニアの方とか、工員さん達が流した汗の上に乗っている寄生虫です。そうした連中が大きな顔をして何をしたか。それを考えると情けない思いでいっぱいです。

大野:あのバブルの時に、我々金融とか証券の連中は溜まった金をいかにハンドリングすべきか、その方法を知らなかった。その結果、生産現場が汗水たらして作り上げてくれた資産をどぶに捨てちゃった。

「マネー改革②」

相田洋